富士“幸せ”ライフプランセミナーのご案内

「ライフプラン」というと、むずかしいことのように感じられますが、意識はしていなくても、例えば次のようなことを自然に行ってきてはいませんか?

【入社から20歳代】会社生活を中心とする新たな生活スタイルの構築
【30歳代】会社生活以外を意識した生活の変更
【40歳代】現況に根ざした総合的な生活の再構築と実践
【50歳代以降】今後の人生に向けたイメージの検討

ぜひ一度、ご自身の年代に応じて、ご自身の生活がどうなっているのか、どうしたいと思っているのか、意識してみてください!

当基金で行っているライフプランセミナーは、56歳に到達する加入者の皆さんに具体的な生活の検討の機会を提供するものとなっています。ぜひご参加ください!
また、50歳・55歳の方に事前資料を配布していますので、ぜひお目通し下さい。

セミナーの目的

当基金では、会社生活終了後の生活をより充実した豊かなものにしていただくため、「健康」「お金」「生きがい」を基本として、定年後の家計収支を中心とした生活設計に関する情報や知識を提供するとともに、参加者ご本人にライフプランを作っていただきます。

セミナーの対象者

当年度56歳に到達する加入者とその配偶者
(60歳未満の過年度未受講の方も参加いただけます)

セミナーのコース

  一泊二日コース 日帰りコース
開催日 木~金曜日で年12回を目処に開催 原則として土曜日(休日)に開催
場所 富士電機企業年金基金保養施設「ソレイユ伊豆」
詳細は保養所情報のボタンをクリックしてください
富士電機グループの各拠点
参加対象者 ご夫婦のみ ご夫婦・単身どちらでも可
参加費 ご夫婦で5,000円 無料
コースの特徴 保養所のリラックスした雰囲気の中、余裕を持った時間配分で受講していただけます。また、夕食時には懇親会とセミナー終了後にはミニ観光をあわせてセットしています。
ご夫婦の方はぜひ、一泊二日コースへご参加ください。
一泊二日コースの内容をコンパクトにしたセミナーとなっています。お時間が取れない方は、日帰りコースへご参加ください。(昼食は当基金にて準備しています)

セミナーの日程

今年度のセミナー日程は こちら をご覧ください。

セミナーのプログラム

今年度のセミナープログラムは こちら をご覧ください。

セミナーの申込方法

  • 各社・各地区の年金担当者より、毎年1月に翌年度56歳に到達する加入者の方へセミナー参加のご案内をいたします。
  • 56歳到達年度に参加できなかった方(過年度未受講の方)で参加を希望される場合は、各社・各地区の年金担当者または当基金までご連絡ください。

※セミナーに関してご不明な点がありましたら、各社・各地区の年金担当者または当基金までお問合せください。